2017年6月25日日曜日

ためにならない小ネタ◇其の2

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク

●ポンプの足

さて今日は日々の整備に欠かせないポンプの話
私のお気に入りはトピークのJoeなんとかです

これのどこがお気に入りかというと
まず見ての通りメーターの位置ですね。ハンドルのすぐ下
かなり高い位置にあるので目が悪い私でも見やすいです

そしてもう一つこれを選んだ理由が
大きな鉄製のベースです
これがチャチなものだと
使用時はまだ足で踏むので問題ないんですが
置いておくときにちょっと触っただけですぐ倒れてしまいます
風が吹いても倒れるし、地震のときも震度3くらいで倒れます(多分)

しかしこの製品は大きな鉄製ベースのお陰でそこそこ安定しています

ただ鉄製ベースは屋内の板の間で使うにはちょっと気になるんですね

そこで
このベースにさらに傷防止の合板を取り付けました
これで屋内でも安心して空気入れに専念できます
また、この板はより一層の倒れ防止にも一役買っています

ただ、
屋外で使用するときはこの真っ平らな足がかえって不安定だったり
するんですね。なので屋外で使うときすぐ取り外せるように
ローレットナット留めにしてあります





スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿