2017年6月24日土曜日

ためにならない小ネタ◇其の1

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク
このところ当サイトは更新が滞り気味なので
今なら毒にも薬にもならないネタを
気ままに投下しても大丈夫だろうと判断し
普段使ってるお気に入りの品や、気になる新製品のこと
疑問に思ってることなんかをちょこっと書こうと思います

多分チームの中では自分が一番古くからスポーツ自転車に乗ってまして
どのくらい古いかと言いますと
インデックスはおろかパワーレバーですらない
フリクションのWレバーで、5Sフリースプロケット(当時のフリーはハブじゃなくて
スプロケに付いてたのね)を使ってた時代からです
こう言えばわかる人はわかるでしょう
わからない人はわからないままでOKです

そんな人物なので昔話が多くなるかもしれませんが
全12回の予定です
と言っても気分しだいで24回かもしれないし
6回かもしれませんが・・・

さて初回の今日は

●ステッカーの話


新車を買うとフロントホークに車輪固定確認のステッカーが貼ってありますね



殆どのひとは余計なお世話だと真っ先に剥がすと思います
私ももちろんすぐ剥がしたのですが、その後
似たようなイメージのステッカーを貼ってみました
 こういった注意書きは航空機の「プロペラ注意」的な感じ




















を、ねらってるんですけど、わかるひとにしかわからないですね
なお、
使ったのはレーザープリンター用のステッカー用紙で意外に耐久性があります








 

 
 

スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿