2017年1月4日水曜日

EMHのMTB軍曹Sさんとハッシーさんと俺

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク
yoyoyotototoです(•ө•)♡。


んで早速ロードバイクで上った翌週に電車輪行で大弛峠行きましたよ!MTB で!


↑記事遅くてすみません
前記事https://emh-unit.blogspot.jp/2016/10/blog-post_31.html




ハッシーさんと俺だけでは不安なので今回はEMHからMTBの変態スペシャリストSさんにも参加していただきます。


Sさんは「セルフディスカバリー王滝100kmとか熊谷バーニングマンレースに好んで何度も出場している変態です。
こんなのとかhttp://www.powersports.co.jp/sda/16_otaki_bike_9/index.htm
こんなのとかhttp://burning-man.wizspo.jp/




変態先輩に指定された駅に自走で行き輪行をしてホームに行くと見たこともない電車が・・・



( ゚Д゚)座席とか屋根がねえじゃん、
ホームドア無いから凄く怖い(>_<)
不気味な列車でなんとか塩山駅まで到着しMTBで登坂開始します。


ここでMTBの解説を少々、
今回SさんとハッシーさんのMTBはフルサスペンション通称「フルサス」と呼ばれる前後にサスペンションを装備したバイクです。
長所は「荒れた凸凹も前輪と後輪にバネが装備されているのでふんわり柔らかw」
短所は「ふんわり柔らか装備だがそのため車体が糞重い」


俺のMTBはハードテールと呼ばれる後輪にサスペンションが無いタイプです。
長所は「車体が軽く多少の路面は快適にすっ飛ばすことが可能」
短所は「後輪にサスペンションが無いため激しい凸凹は苦手」


フルサス
イメージ画像
最初は和気あいあいと上っていましたがさすがに糞重いMTBの二人と歩調を合わせるのが難しくなり一人旅開始します。
それでもすごく疲れながらなんとか標高2365mの峠に到着しますが前回のロードバイクよりも上るタイムが速くて驚きΣ(・□・;)

標高高く気温が低いため二人が来るまで凍死しないようにチョコマカ動き記念撮影!
ソイジョイなどが気圧で膨らんでいて面白いです(•ө•)♡。


そうこうしているうちに激重組も合流し山頂で食事タイムです。














おい、おまいら!どんだけカレーダブるんだ!!
っと皆さん思いますよねw
しかし寒い山で食うカレー味最高!
人はこれをダブルカレーと言う!もうダブルどこじゃないけどな(°Д°)

そんで食った後




食った後見た光景に度肝ぬかします。









ドン(・д・ = ・д・)(・д・ = ・д・)



拡大されると凄さ伝わるかと(自然の芸術ですね)←さっきまでカレーでゴニョゴニョしてたのにね

山小屋のご主人の話でこの現象は
「霧氷」と呼ばれ夜間発生した霧が強風により樹木に付着して起きる現象で年に2~3回位しか発生しないそうです(*^^)v

やっぱり俺たちって持ってるなぁとか喜びも楽しさも味わいますが
それもここまでです。
これから未知の世界突入ですので熊とか猪とか野犬用にこいつをスタンバイさせます!!

唐辛子スプレーです☆
熊用には大型の飛距離5m以上噴射されるタイプが良いそうですが荷物を軽くしたい俺は一番小型のタイプ飛距離1mを選択しました‼
もう接近戦しかありません(*_*)
対峙した時に相手が風上の場合は自分にぶっかかる可能性大という危険なアイテムですw⊂(^(工)^)⊃







峠から先は非常に大きな石がゴロゴロしていて非常に走りにくいですがSさんだけは直ぐに視界から消えてしまいます、しばらくして先で待っていたSさんに

俺「なんでそんなに速いのか?」

Sさん「Tさんブレーキかけてるからだよ」の回答

ふぁっ( ・◇・)?
画像では伝わりにくいですが下り斜度5~6%漬物石レベルがゴロゴロです。
(やっぱりこいつ変態や!)



俺も負けず嫌いなのでノンブレーキで下ってみます・・・

























結果😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

あまりの衝撃にチューブのバルブが折れましたW
















結果😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

段さに落ち葉が堆積していた自然の落とし穴に突っ込みスーパーマンやりました(>_<)
飛ばされて頭から地面に突っ込みメット、サングラス割りました。
突っ込んだ瞬間メリッメリッつとヘルメットが衝撃を吸収する音を確かに聞きました!!
被って良かったヘルメット、はめてて良かったグローブ&サングラス

またしても数か所血だらけですが骨も折れていないし生きています!



今年は怪我をしないようにおとなしく走りますのでフルクラム、カンパ、マヴィック諸君!俺の後ろに着いてフリージャージャー鳴らして煽るの止めて下さい‼



そんなこんなで皆さま2017年もEMH&yoyoyotototoを宜しくお願いいたします(•ө•)♡(•ө•)♡(•ө•)♡。




スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿