2016年7月9日土曜日

雨の中走ってるアホ俺だけ!

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク
yoyoyotototo(•ө•)♡です。


近所とか都内とか荒川CRとか彩湖等の平坦ばかり走ってると無性に峠走りたくなりませんか?

俺は行きたくなります、まぁ先週行ったんですが奥武蔵GLのみで熊谷でクリテリウムに出場しているメンバーのKRさんの応援に行きましたのでので走りとしては少々物足りないですね。
しかし!クリテの結果は予選1位通過、決勝は優勝です。満足(•ө•)♡

7/8金曜日

自走で行くために準備をしていますが明日の天気が微妙です、雨を避けてサクッと上ってサッと帰るには白石峠が自宅東京都板橋区から往復で130キロ位で近めな峠です、埼玉県は6時まで20%、9時ころ雨が50%くらいの予報でしたが時間が経つにつれ前倒しになり6時で50%になってしまいました。
埼玉県の日の出が4時30分なので明るくなってから上るとすると帰り道で雨に遭遇する確率が高いです。
むー早く出発して暗いうちから上ろうかと考えながら21時頃就寝します、1時にアラームセットです。
しかし23時頃に目が覚めてしまい遠足前の小学生の様に興奮してもう眠れません!
布団の中で色々と考えているなかで気づきました。


車で行けばいいじゃん!

娘を駅まで送る時(駅800m)にしか車に乗らないので気が付きませんでしたが
カミさんが仕事(職場1.5km)に行く8時半までに帰ってくれば問題なさそうです。
雨が降る前にサクッと上っちまおう(•ө•)♡
ときがわ町到着
白石峠は埼玉県ときがわ町です、道路もガラガラであっという間に麓近くまで来ました、AM2時、雨も降っておらず安心。
「雨が降る前にサクッと上っちまおう(•ө•)♡」と言いましたが現地について考え直しました。


真っ暗です、山は闇です。

キャットアイvolt400ハイパワーじゃ無理です。
そんでもって最近あちこちで熊の目撃情報が叫ばれてますので(有馬峠ではニアミスしてるし)
危険です。https://emh-unit.blogspot.jp/2016/05/blog-post_55.html
しかしもっと嫌なのは
最近ニュースで見た[前橋スナック乱射事件]の死刑囚が「他にも殺した、ときがわ町の山中に遺棄した」
と供述していたからです。
怖すぎます(*ө*)♡」


AM3時半

パチパチと雨の音で目が覚めます雨です「雨」。
本降りです
それでも白石峠はすぐそこなので車中で支度を始め4時過ぎに周囲が薄明るくなったのでスタートします。


パァァーン

鹿と間違わられ発砲されましたか?
いいえパンクです。
山々にこだまする強烈な炸裂音!
チューブ飛び出しています、びっくりです。
スタートして500m位です。

長さ2センチ位のホチキスの親玉みたいなのがL字型にぶっ刺さってます。













タイヤにもう一つ張り付いていたので検証用に持ち帰ります。

一気にやる気がなくなりました、悪戯で他所にも撒かれていたら困ります、
しかし上りに来たのに上らず帰るのは男が廃る。
またパンクしたらランニングで戻ろうと決意し再スタートしました。

「もう替えチューブ無いからパンクすんなよと熊に聞こえるように誰もいない夜明けの山中に大きな声で独り言。
今日は上るだけが目的なのでTTはせず39-23,25で淡々と上ります。
いつもはコンパクトなのでこのギヤで上るのは初、頑張らなければ大丈夫だ!
そしてびしょびしょなので重いが涼しくて良い!
 峠到着です、ガスってますが異常ナーシ(•ө•)♡」

さぁ直ぐに来た道を戻って帰ります、濡れててブレーキが利かないので慎重に下り無事車まで戻り自転車を収納し

着替えを持ってこなかった事に今気づき

びしょびしょのまま運転しますが窓が曇りまくりですw
自宅につき薄濡れた運転席と茹で立ての茶豆のような匂いの車内に別れを告げ、
自転車を組み立て彩湖に行ってみます。気が付かれませんように(•ө•)♡
彩湖誰もいません。

嫌な風も出てきたので無理せず帰ります、再度パンクを検証すると棒状の鉄の破片を踏み抜き破片がリムテープを貫通しリムに当たりL字型に曲がったようです、このリムテープはミシュランの堅い素材なのに、、、チューブも破裂してて破壊力抜群でした。


PS 意外と白石のタイムもよく、彩湖もKOM取ってたりしてます、
このあと掃除、グリスアップ等が面倒ですが

とっても楽しい雨中ライドでした(•ө•)♡!←Qちゃん風でおねがいします。


スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

0 コメント :

コメントを投稿