2016年5月23日月曜日

白石峠TT・林道梅本線ヒルクライムとカレーを食べに猛ダッシュ!

この記事を書いた人
この記事を自分のブログで紹介 Embed
スポンサーリンク
一緒に走った人

今回の土曜日は一人で林道梅本線を登ろうかと思っていましたが、Tさんが白石峠TTするらしく結局両方ともYさんも含めて三人で行くことになりました。

集合、遅刻者のお宅訪問

彩湖7時に集合予定でしたがYさんが来ない。
電話しても出ないのできっと寝ているに違いないという話になり、今日は急いでないし心優しい二人は自宅に叩き起こしにいきました。
早朝お宅訪問 すごく…迷惑です…
いきなりドアノブをガチャガチャし始めるTさんは完全に輩でした!
寝起きのYさんが準備完了したので出発!

白石峠TT

 STRAVAで記録が出ましたよ。「田中→白石峠入口」区間でね…
登る前から結構脚に来てましたよ。

 半年ぶりに登りましたが、前回ゆっくり登った時よりタイムが落ちてました。なんでなの!
 前半ペース上げすぎたのがよくなかったみたいです。暑さでバテバテでした。
二人は30分切っていたようですが、私はタイムのことはさっさと忘れてアイスを食ってました。 
ガリガリ君美味しい…(´;ω;`)ウッ…

おまけの坂

白石峠を下って172号を走っているといつも見る気になる坂があったので、行ってみることに。
都幾の湯の看板がある近くです
なかなかの勾配
上まで登りましたが民家で行き止まりでした。

林道梅本線

弓立山付近を通りぬけて越生町の「自然休養村センター」で補給しつつ「上大満バス停」から林道梅本線経由の登りがスタート。
次の予定があるので行けるとこまで行きます。

龍穏寺

しばらく登って行くとなんか趣のあるお寺がありますが、毎回登るのに必死で写真を撮っていません。公式サイトがあるくらい歴史あるお寺みたいです。
龍穏寺サイト

巨石街道

梅本線は日陰も多いし小川が流れている箇所もあるのですごく涼しいのですが、巨石街道なる区間は勾配もそこそこあってきついです。
登りでしんどい時に突如現れる案内板
Yさんが停車して写真を撮ってくれていました。
勾配があるので撮影の度にゼロ発進とクリートキャッチが大変だったそうです。

「ワニ岩」のネーミングセンス…
右上が「ゴリラ岩」です。確かにゴリラの横顔っぽい…ネーミングセンス
中央下の「岩下」は今にも崩れそうでなかなか迫力があります
途中で野うさぎとの遭遇!前日にメンバーがグリーンラインで猪見たって報告があったのでビビりましたよ。
「野末張見晴台」の手前まで登りましたが時間がないので来た道を下ります。
道が綺麗なわけではないので注意!

カレー屋りこ坊まで猛ダッシュ!そして脚終了のお知らせ

本日は高坂駅付近にあるカレー屋りこ坊に行く予定だったのですが、「上大満バス停」まで戻ったところで13時ちょい過ぎ。ランチタイムは14時迄みたいですが、ラストオーダーの時間がわかりません。
間に合うかわからないけど取り敢えず物見山方面に結構な速度で向かいます。
正直この区間が一番きつかったです。 物見山の山村坂はいつもなら2分半位で登れるのに消耗しすぎて3分以上かかってました。脚がパンパンでしたよ。

急いだので13:40位に店到着。
14時迄に入店すれば大丈夫そうだったので完全に無駄な体力を使いました。
トマト&ポークのスープカレー並盛り
なんとかチーズのイエローカレー並盛り(名前忘れました)



写真はありませんがTさんは大盛りに鶏肉大増量のイエローカレー食べてました。
学生がよく来るようなので無料だからと大盛りにすると結構な量です。私は多分中盛位がちょうどいいかも。

帰り道

荒サイ経由で帰りますが脚が終わってるので付いて行くだけでも大変です。
入間TTで前を引いたらYさんにカウンターアタックを仕掛けられて千切られつつ帰ります。
あとはYさん宅でアイス食って自転車談義して解散!

スポンサーリンク
この記事がそこそこ気に入ったらポチッと! にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
購読するとブログの更新通知が受け取れるようになれます。
解除するにはもう一度購読ボタンを押せば簡単に解除できます。

動作環境:「Android OS」「Window OS」「MAC OS」のgoogle Chrome及び Firefox
※iOSはアプリ経由の通知となります。
この記事を自分のブログで紹介 Embed

こちらの関連記事もおすすめ(一部広告含む)

2 件のコメント :

  1. おまけの坂って言うのは突き当りの民家数件の為だけにあるのかね、結構勾配キツめだけど何気にストライダー置いてあったけどブレーキどうするんだろう?

    返信削除
  2. Tさん
    あんな所を子供が下ったら事件になりますよ
    下で遊んでんじゃないでしょうか

    返信削除